犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣 > 犬の攻撃的な行為 > 犬の攻撃的な行為

犬の攻撃的な行為

犬の攻撃的な行為

の攻撃的な行為とは、例えば

吠えたりとか

噛んだりとか

そのような攻撃的な行動をすることです。

それは、

〇恐怖心によるもの。
(視覚や聴覚の衰えによっておこるもの)

〇運動機能の衰えにより危険を回避できないことへの強迫観念。

などにより攻撃的な行動をするのではと、云われています。

防衛本能によりこの相手が自分にとって見方なのか
または、安全な存在なのか理解できずにおこる恐怖心が
原因だと思われます。

その他に何処か故障をしていて何処かをかばっているような
行為があれば、できるだけ早く獣医さんに
診察してもらってくださいね。

そしてが落ち着かないときは、声をかけてあげることで
が落ち着きを取り戻す場合もあります。

一様治療法としては、再取り込み阻害薬の投与があります。


<<犬の徘徊 | 犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣トップへ | 犬の分離不安症 >>


Powered by Seesaa
×

