犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣 > その他 > 食習慣の大切さ

その他

食習慣の大切さ


今日は、食習慣改善のポイントについてお話します。

ダイエットの基本の一番のキーワードは、食習慣の改善することにあります

漠然と『食べない』ようにするというだけでは、駄目のようです。

今から食習慣の改善のポイントを紹介してみましょう。

@買い物ときの注意!

買い置きをしない。食べ過ぎになります。買うのもを前もってリスト

アップする事。

A

お腹がすいているときの買い物は、あれもこれも食べたく余分なものまで

買うことになるのでできるだけ、満腹の時に買い物をするようにする。

Bインスタント食品やレトルト食品など、いつでも食べれそうなものは、

できるだけさけ、調理するのに時間がかかる材料を選ぶようにすればいい。

何か食べたいなぁと思ったときには、こんにゃくとか、ところてんなどの

低カロリー、低エネルギーの食品を買っておくといいでしょう。

食べ方の説明します。

@大きなお皿に盛らない。一人分ずつ小さい皿に分けて盛りつけるよう心

がけます。

Aテレビをみながら長い時間食べない。食事するときは、『テーブル』で

する。それ以外では食事をしないようにする。

一日に3食を決められた時間に20分以上かけるようにする。

B一口に20回以上噛む。

食後について

@食事が終わったらテーブルを離れ、食卓を、綺麗にする。

A直ぐに歯磨きをする。何か食べたいなぁと思っても『やめとこ』

という気持ちになるようにする。

運動する習慣を、つけましょう。

これについては、次の記事に載せます。


 

<<ダイエットのノウハウ | 犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣トップへ | ダイエットと運動習慣>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。