犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣 > 犬のしつけ > 子犬のトイレのしつけ

犬のしつけ

子犬のトイレのしつけ

最近室内で愛犬といっしょに生活をされている方がとても

多いです。

そんな方の悩みがトイレのしつけ苦労していませんか?

トイレのしつけは、その子のあったペースで慌てないでじっくり

付き合ってあげてください。

生後2,3ヶ月でもう家の子トイレがうまくできないって

心配されてイラつかれている飼い主さんがいられるようです。

子犬の2,3ヶ月というのは、人間の子供にたとえると2,3歳のまだ子供

って思ってください。

まだまだできないからといっていらつかないでください。

できなくて、あたりまえなんだって

思っていいのです。

もっと自分自身にゆとりをもって愛犬に接するようにすると

愛犬のほうも快く学習できるのでは?

とにかく何をするにもあせらずその子のペースで練習してみてはいかがでしょうか?

いままでは、失敗すると叩いたり、犬の鼻をすりつけてというつまり体罰を

与えていたようです。

このやり方を続けると人間が怖くなり、臆病になって

しまいには、攻撃的になってしまう。

場合もあります。

<<たばこが健康を侵す急性症状 | 犬の健康と病気 @ 犬のhealth生活習慣トップへ | 夏風邪>>


Powered by Seesaa
×

